トロフェオの進化版が登場!
2010年1月29日
こんにちは。
スプレーモの清水です。
少しずつ春夏ものの生地が入荷しております。
ゼニアのラインナップに新素材として2種類の生地が追加されました。
「トロフェオ600」と「トロフェオライト」です。
トロフェオ600はトロフェオを進化させたものです。
トロフェオとは、“トロフィー”を意味する名前を持つゼニアの
伝統的なファブリックで、光沢感と滑らかな手触りをが特徴です。
これをさらに進化させた「トロフェオ 600」は、希少性の高いウールに
自然な光沢を放つシルクを15%織り込んだものです。
高級感あふれる素材ですが、少々糸が細すぎるかなとも…。
光沢感とさわり心地はすばらしいですが、シワになりやすそうです。
わたしがおすすめするのは、「トロフェオライト」です。
トロフェオを進化させて、従来のトロフェオより計量化。
軽く細い糸を使うことで、春先から夏にかけてより長い期間の
着用が可能になりました。
ハッキリ言って最高です。
絶対おすすめです。私も早速作ります!
サラサラでひんやりした肌ざわりと、つやつやとした光沢感…
これ以上、言葉で表現できません。
ぜひ実物をご覧いただきたいです。
すべて揃うのは、2月上旬となっております。
もうまもなくです。ご期待ください。
スプレーモ
清水義雄


